2009年11月05日

冷蔵庫

IMG_0049_1.JPG

新しいカメラの練習…う〜ん、難しい…



IMG_0059.JPG

ソファーでごろ寝のパパのお腹の上で、あくび〜〜


四葉四葉四葉四葉

10年目にして冷蔵庫が壊れました。

野菜が凍る〜〜〜冷凍庫が霜になる〜〜〜

仕方がないので新しいの買い換えることにしました。

ところが、簡単に新品にはならない顔(え〜ん)

我が家は坂の上の2階住まい…

新しい冷蔵庫が内階段も外階段も運搬不能だというのです!!!!

電機店3店で選んでは〜〜運搬見積もりNG! 選んでは運搬見積もりNG!

2週間かかって、結局は運送屋さんに運んでもらうことになりました。

運送屋さんも3件は断られ、値段も2万〜8万の見積もりです。

せっかくモデルチェンジ前の安い冷蔵庫を選んだのに顔(泣)



IMG_0065.JPG

まずは、新しい冷蔵庫を電機屋さんに運んでもらう。

翌日、まるで引越しのように大型トラックが3台もやってきた目

(いろんな現場から集合したらしい…)

IMG_0073.JPG

ご近所の方々にも「お引越し?」と聞かれる…たかが冷蔵庫1個なのに顔(汗)


IMG_0064.JPG

10年間、ありがとうHelloきれいにお掃除したよ!



いよいよ、つり上げ開始右斜め上


IMG_0075.JPG
                  下
IMG_0077.JPG
                  下
IMG_0084.JPG
                  下
IMG_0088.JPG

やっとこ、落ち着いたぴかぴか(新しい)新冷蔵庫ぴかぴか(新しい)
ふぅ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)疲れたぁバッド(下向き矢印)

10年後の運び出しには、もう耐えられないだろうなぁ…



マイルの寝顔でも見て、お疲れを癒しましょ犬(笑)

IMG_0089.JPG


ニックネーム dandymile at 21:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今頃コメですあせあせ(飛び散る汗)
電化製品ってひとつ壊れると次々に・・・
ってことありません?
我が家は以前に冷蔵庫・洗濯機・エアコンがいっせいにストライキもうやだ〜(悲しい顔)
お財布がもうやだ〜(悲しい顔)

4回でも問題なくピアノでさえ上がってきましたGood
一戸建ては大変ね〜
実家からピアノ動かしたときは出すときが大変だったわ・・・

お疲れさま〜
でも、ダンパパシェフはニコニコでしょ〜犬(笑)
Posted by せないちご at 2009年11月06日 22:53
こんにちは。
お久しぶりです。
冷蔵庫って意外と早くダメになりますよね。
我が家も買い換えるとき、お引越しのとき
一番心配したのが、
『冷蔵庫は玄関を通るのか?』でした。
我が家は2人なので大きい冷蔵庫は諦めましたが、引越しのとき大きくなくって良かった・・・と思いましたもの。
でも、この冷蔵庫だと材料沢山買って料理したくなりますね(^^♪
Posted by ビッテママ at 2009年11月07日 18:25
お久しぶりです。
冷蔵庫、お疲れ様でした。
運搬不能ってことあるんですねたらーっ(汗)
でも、無事収まって良かったですね。
我が家の冷蔵庫、15年ほどになるでしょうか。
まだ、頑張っております。
最近、洗濯機がキュルキュル言うようになってそろそろ・・・と思ってるところです顔(汗)
Posted by パセリまま at 2009年11月07日 23:25
マイルくんが遊んでいるおもちゃ、う〜に〜が大好きなものです。
散歩中も持ち歩くくらい。
でもすぐに中身が出ます(泣)。

我が家の電気製品はすべてが年代物で、何故かみな寿命が長いです。
しかしいつかいっぺんに壊れるのでは、と恐怖(笑)
Posted by うにまいす at 2009年11月09日 08:24
☆せないちごさんへ

そうそう〜次々…
なんとか納まってくれてやれやれです。

ピアノも頭の痛い存在です。
これを運び出すことを考えると溜息です。
とにかく、不便な2階住まいだわ顔(え〜ん)
Posted by dandyママ at 2009年11月09日 21:11
☆ビッテママさんへ

思ったより、広くなくて…
入れてみると案外一杯になってきました顔(汗)
この時期だと氷のスペースが無駄に思えたり〜
お買い物が多くなってきました。
無駄にしないよう頑張らなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
Posted by dandyママ at 2009年11月09日 21:14
☆パセリままさんへ

15年ですか?頑張ってますね〜〜
壊れる時は次々ですから…

電機屋さんではあまり無理したくないらしい。
新品を傷つけたら大変だと、怖がってました。
昔の運送屋さんはプロ根性で、運んでくれた
ものですが…
洗濯機もいろいろでて、迷いますよね〜
Posted by dandyママ at 2009年11月09日 21:19
☆うにまいすさんへ

同じなの?
そうそう、早くも片足が…
とにかく乱暴者ですからね犬(笑)

うにまいす家はなにか寿命が
長くなるおまじないでもしてるの顔(メロメロ)
Posted by dandyママ at 2009年11月09日 21:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1884608
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック