2009年06月06日

ラブ爺、本になる!!

IMG_1397.JPG


ブログ「ラブ爺とターミ姉のいっちまいな!」の青木かをりさんが

この度、17歳まで魅力的に生き抜いた「ラブ爺」との思い出を綴り

「悪犬、ラブ爺の愉快な一生」を出版されました。


IMG_1398.JPG


眼光鋭いラブ爺の若かりし頃のエピソードや17歳の最期までの

介護の様子など、ターミ姉ちゃんらしいシャープな文章に

一気に引きこまれ、アッという間に読み切りました。

決して甘くない大型シニア犬の介護生活を、

飾ることなく素直に、でも愛情たっぷりにやり遂げた日々は

犬と暮らす人たちの大きな支えになることでしょう。



dandy8.JPG


dandy27a.JPG


こうしてラブ爺の本ができて、

一緒に生き抜いたdandyとの懐かしい日々

ここに生きた証しが刻まれたように思えるのです。

まだdandyが寝込んだ頃は情報もなく、ただただ、自己流に

ささやかな介護しかしてあげられなかったけれど…



7月には書店に並ぶ予定だそうです。

d0098811_205268.gif d0098811_2333488.jpg

ワンコ好きのあなた、是非読んでみてくださいね本


IMG_1399.JPG

僕はママに「ちびラブ爺」と呼ばれているんだよ〜〜〜


ニックネーム dandymile at 11:16| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする