2009年02月27日

真冬に逆戻り

マイル地方…このところ雨小雨雨小雨

そして、午前中からついに雪

マイルも遊んでほしいと私の靴下を咥えてきて、このポーズ目


IMG_0123.JPG

「つまんないんですけど…遊んでください」(絨毯のシミは見ないで顔(汗)

だよね〜〜〜

雪とはいっても雨まじり、

しかも寒い顔(なに〜)

こんな時はつくづくシートシッコを諦めたわが身を悔いますバッド(下向き矢印)



しょうがない!…では、散歩でも行きますか決定

P1000350.JPG梅にも雪


P1000348.JPG     P1000349.JPG 

咲きだした花々も縮こまっています。

  

P1000351.JPG

片手に傘、片手にリードとお散歩バック…

取り出した携帯がー(長音記号1)揺れるー(長音記号1)

あらら、こんな写真だわ顔(泣)

でも雪とマイルはなんとか撮ったということで…たらーっ(汗)




ホットカーペット+毛布=ここ、大好き犬(笑)(ママもだよ顔(イヒヒ)

P1000353.JPG




ニックネーム dandymile at 17:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

アカデミー賞


IMG_0115.JPG

土曜日、急にダンパパお仕事が休め、できた時間。

映画「おくりびと」の上映時間にちょうどよかったのでダッシュ(走り出すさま)

ポップコーンを食べるのも忘れるほど〜いい映画だったGood

ふたりで「すべて、よかったね〜〜隙のない映画だったね〜」と大感激

今日、日本初のアカデミー賞受賞とのことClap

世界中の人にも感動を与えたんだ!!!と自分のことのように嬉しい。



「僕も今度は映画が観たいよ〜〜〜犬(笑)」byマイル


IMG_0105.JPGワンちゃんの映像に気づく〜

IMG_0107.JPGあれ、こいつなんだ?

IMG_0108.JPGバカにでかいやつだなぁ〜

IMG_0109.JPGなに?どこにいるの?

IMG_0110.JPGどこ、どこ?

IMG_0111.JPGここに隠れたの?

IMG_0112.JPGおかしいなぁ〜いないなぁ〜






ニックネーム dandymile at 18:37| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

お雛様

P1000347.JPG


先日、代々50年以上受け継いでいるお雛様を飾ったから〜〜

と、お友達からランチのお誘いがありました。

それはそれは上品で、優しいお雛様たち。

美味しいお料理に夢中になって…肝心のお雛様を撮り忘れ顔(汗)


仕方がない〜〜〜これで…

IMG_0037.JPG 

我が家のささやかなお雛様たち。 

ぴかぴか(新しい)今年の新顔〜〜〜〜NEW

IMG_9996.JPG


会津塗りのお箸置きらしいのですが、こうして飾れました手(チョキ)

どれも記念の品なので、私には大事なお雛様たち。


それにしても、それにしても…素晴らしかったなぁ〜〜〜顔(メロメロ)

来年も是非飾ってね。絶対写真撮るから…

そして、素敵なお料理もまたお願いします顔(ペロッ)




ニックネーム dandymile at 11:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

おはよう〜

IMG_0076.JPG


我が家の朝は早い…

今までは真っ暗だったけど、最近こんなきれいな朝を迎えます。

今日もいいことがあるといいなぁ〜そんな気持ちになりますね。

最近、大きくなった木々の手入れがされて、

池の水面が見えるようになりました。

キラキラ輝いているんですよぴかぴか(新しい)(うまく撮れなくてたらーっ(汗)


〜〜お寝坊さんもやっとお目覚めです〜〜



ニックネーム dandymile at 18:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

お帰り〜〜

僕はパパが帰ってくるとこんなふうに大喜びで迎えます。

どんなに眠くても〜〜遅くても、飛び起きて「お帰り〜揺れるハート

パパはこれでお仕事の疲れが飛んじゃうと言います。

でもこの儀式はほんの数分で完了。

パパは「もう終わりなの?」と言いますが、僕はこれで十分さ!

帰ってきてくれればもう、安心なんだもん。







IMG_0054.JPG ママにはもう少しサービスしてるよ〜顔(イヒヒ)







ニックネーム dandymile at 19:57| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

三世代ツアー

今日は久しぶりにお休みのとれたダン姉が来ました。

下のばあばも誘って三人でランチ(お蕎麦の美味しいとこへ)

それからばあばが「ユ○クロ」に行ってみたい〜〜〜

ということで…お買い物ツアーとなりました。


IMG_9982.JPG

私は上の2点を購入。なかなか着心地がいいようです。

80代・50代・30代でこんなことができて「楽しいわぁ〜」とばあば。

「ユ○クロ」年代を問わずお買いものができました手(チョキ)




IMG_9984.JPG

「僕もばあばにお土産買ってもらったよ。」byマイル

オムレツのおもちゃ〜〜〜〜大喜びでした犬(笑)




ぴかぴか(新しい)おまけのマイルぴかぴか(新しい)


IMG_9968.JPG出ようかなぁ、やめようかなぁ〜

IMG_9974.JPGやっぱり出して!

IMG_9973.JPG出てみたけど〜風が強すぎ!

IMG_9976.JPG入りたいんですけど〜

IMG_9978.JPG入れてください!

IMG_9981.JPGやっと開けてくれた…

夕方から「春一番台風」らしい〜もうすぐ春だねかわいい







ニックネーム dandymile at 18:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

久しぶり…

IMG_9945.JPG


早いものです。もう立春も終り、風は冷たくても日差しはもう春。
 
老人慰問から戻っても日々忙しくて…

皆さんのところも読み逃げダッシュ(走り出すさま)状態です。

毎年頑張ってきたジャズの発表会もメンバー全員が都合がつかず

泣く泣く断念〜〜〜〜

まぁ、こんな年もあります。また4人揃って早く歌いたいものです。




IMG_9940.JPG

IMG_9943.JPG

IMG_9941.JPG


相変わらず、サッカーの練習に余念のないマイル…サッカー

「ママが忙しくて、つまんないけど〜僕はいいコで〜す」byマイル




ニックネーム dandymile at 18:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする