2009年01月29日

おすもう

P1000341.JPG 右 P1000339.JPG


お散歩の途中で急にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

何か月ぶりかでお友達の「アンリくん」とばったり遭遇

それまで一緒に歩いていた「アンシェリーちゃん」を見向きもせず〜


P1000338.JPG 右 P1000343.JPG

「おお〜っ、アンリ、遊ぼうぜ爆弾

すごいパワーのマイルにみんなが先日優勝した「朝青龍」のようだと顔(え〜ん)

この後も何度もマイルが挑発して取組合いが続きましたあせあせ(飛び散る汗)

正直ママは、おすもうはイマイチ苦手なんですけど〜〜〜顔(なに〜)




レストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストラン


昨日は今年初めてのお料理の日でした。

なかなか美味しくて、楽しい時間になりました。


P1000335.JPG        P1000330.JPG




IMG_9851.JPG


で、今日も午前中の時間が少しできたので・・・

野菜のたくさん入った「ミートソース」を煮込み中。


IMG_9853.JPG



IMG_9855.JPG


にんにく、生姜、玉ねぎ、ニンジン、エリンギ、ピーマン、パプリカ、ズッキーニ…

野菜の色って本当にきれいぴかぴか(新しい)

出来上がったものを持って、また明日から実家へ出稼ぎに行きます新幹線





ニックネーム dandymile at 11:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ほっとしたなぁ〜

このところ、実家の老親が不調で〜

なんとなく落ち着かない日々でしたが、なんとか母も退院して、

毎日携帯メールで報告があります。

やっと元気そうな様子のphone to…やれやれわーい(嬉しい顔)

80歳過ぎての携帯メールはあっぱれClap入院中も大活躍でした。

仙台ばあ…がんばってね揺れるハート(このブログ楽しみに見ているようです)




P1000318.JPG     P1000316.JPG


かなり寒い土曜日にもかかわらず、朝一番「Kの葉公園」へ車(セダン)

しばらく休めなかったダンパパもなんとか連休できそうグッド(上向き矢印)

またまた偶然dandyのお友達、マイロくんとばったり犬(笑)犬(笑)

飼い主同士は「寒い、寒い〜〜」の連発でしたがこの二人はムード



*****************************************************************


今日は最近できた「イ〇ア」に車(セダン)行ってみました。

ダンパパと運動がてら、広い店内を足足足足

インテリアから細かいキッチン用品など…面白かったわGood

でもお買い上げしたいものも少なく…

マイルにこんなお土産を買って帰りましたサッカー

大喜びのマイルをどうぞ〜〜〜顔(メロメロ)










ニックネーム dandymile at 18:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

平凡な幸せ…

P1000313.JPG


やっと薔薇の剪定をしたら、小さな蕾がついていて〜〜〜

切り落として捨ててしまうのはかわいそうだから…

ビオラに付き合ってもらいグラスに入れておきました。

ふと見たら〜〜〜咲いていました。




P1000305.JPG


ダンパパの足に「アゴ〜」してるマイル。

毛むくじゃらで、ラッコみたいな顔してる…変なやつ顔(メロメロ)



P1000306-1.jpg


「真剣な顔だってできるんだわい!」byマイル




P1000303.JPG     P1000302.JPG


最近はとにかく暖かくてふわふわしてるとこが大好きらしい。

おもちゃで遊んでいたら…寝ちゃった眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム dandymile at 11:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

初もの

P1000299.JPG 我が家の水仙が咲きだしました。


まだ薔薇の剪定もしきれないでいるのに〜〜〜もう、ですか?

嬉しいような…焦るような顔(汗)

でもやっぱり春の香りはいいですねわーい(嬉しい顔)





ぴかぴか(新しい)今年の初登場ぴかぴか(新しい)


IMG_9797.JPG     P1000297.JPG

義妹の新作「風の旅」   ついに登場46型TV




*****************************************************************

いつも春?

この二人は相変わらず…ムード寝起きのパパが迫ってます顔(イヒヒ)


IMG_9787.JPG     IMG_9791.JPG


ニックネーム dandymile at 10:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

親離れ、子離れ

CAB762ZI.jpg


僕はママのいない間の二日間だけお泊りに行きました。

優しくて可愛いお姉さんのシッターさんのところです。

ママに抱っこされて迎えにきたお姉さんに渡されそうになったとき

「キャンexclamation×2」と一声吠えました。

ママは胸がつまって泣きそうになったみたい・・・顔(泣)

でも、いい子でエサご飯も食べたし、お散歩にも行ったよ犬(足)

それに優しく可愛いお姉さんは大好きだからなついて遊んであげました。

帰ってきてからはパパとふたりでお留守番犬(笑)顔(メロメロ)

パパは嬉しくて、こんな写真を、毎日ママに携帯で送りました。


CAT6UYXM.jpg 「ただいま」


CAJT4IVC.jpg 「お昼寝中」


CA3U6TU5.jpg 「おはよう」


CA33410D.jpg 「お散歩に土手にいったよ」

CAPKACZK.jpg 「お散歩に土手にいったよ」


こんなマイルの写真を見ながら私もなんとか頑張りましたパンチ

まだまだこれから先、続きますがとりあえず戻りました。

出迎えたマイルの、パワフルな突進ダッシュ(走り出すさま)と猛烈キスマークキスマーク

相思相愛を確認しあったのは言うまでもありません顔(メロメロ)犬(笑)ムード揺れるハート

マイルも、私も親離れ、子離れを乗り越えた数日でした。
 
ニックネーム dandymile at 15:42| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

少しお休みします〜

IMG_9629.JPG


来てくださってありがとう揺れるハート

老人介護のため、帰省します。

しばらくお休みになります。行ってきます新幹線
ニックネーム dandymile at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

今年も続きます〜〜

IMG_9701.JPG


本当は元日から新しいページにしたかったのですが・・・

もう、No.Yになります。

長い間お付き合いくださった皆様に感謝です。

リンクに追加、あるいは更新お願いします。


IMG_9762.JPG

朝からパワー全開ダッシュ(走り出すさま)で走り回り犬(足)犬(足)

ついにエネルギー切れバッド(下向き矢印)

ふと見たら「行き倒れ〜〜」

今年もこのパワフルマイルに負けずに頑張るとしますか顔(笑)

またお付き合いくださいねるんるん


鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅


IMG_9730.JPG

元旦、二日と新年の宴会続き〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

お買いものから調理までダッシュ(走り出すさま)延べ何人分だっただろう?

来年はどこかに逃げたい気分ですわ顔(え〜ん)




P1000102.JPG     P1000291.JPG


新しい年がいい一年になるようにダンパパと初詣。

いつもはこんなに並んでいないのに・・・やはり、不況のせいでしょうか?

我が家にもどうか福がきますようにClap







犬(笑)What will be will be〜X犬(笑)へ戻る
ニックネーム dandymile at 09:28| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする